HOME> お知らせ> 2019.06

お知らせ

2019-06-29 ■ 長期勤続のパートタイマーがいるならお勧めの助成金

有期雇用から無期雇用・正社員へ転換するキャリアアップ助成金は、有期契約期間が3年以内に限られます。

なので、

「うちのパートは10年も働いているので、正社員にしてもキャリアアップ助成金はもらえないな」

と、最初からキャリアアップ助成金を諦めている社長さんがいるかもしれません。

ところが、

無期雇用から正規雇用へ転換してもキャリアアップ助成金は貰えるんです。

長く働いているパートさんに、今後は給料を5%以上あげて正社員として頑張って貰おう、とお考えの社長さんに打って付けの助成金です。

助成金額は1人当たり28.5万円、生産性が向上すれば36万円です。

以下、ご参照ください。

キャリアアップ助成金

小林事務所

人事コンサルタント・社会保険労務士・小林明

小林事務所 代表
採用・定着デザイナー
社会保険労務士 小林 明

創業昭和51年、信頼のおける社会保険労務士事務所です。
当事務所は、単なる手続代行業務から、採用・定着支援へと舵を切りました。
20人未満の小さな会社には、なかなか求める人材が応募してくれません。
運良く入社してくれても、すぐに辞めてしまう人材が後を絶ちません。
採用でミスしたばかりに、トラブルを起こしたり、いくら教育しても仕事を覚えてくれない社員もいます。
採用こそが人事労務管理のスタートです。
人に関する問題で一番大切なのが採用です。
小さな会社で、求める人材が採用でき、定着すれば会社の業績も上がります。
社長も社員も幸せになれます。
まずはご一報ください。

<所在地>
【小林社会保険労務士事務所】
〒197-0811
東京都あきる野市原小宮1-5-7
TEL 042-558-2744
FAX 042-559-1836
E-Mail info@sr-kobayashi.jp

<WEBサイト>
【オフィシャルサイト】
http://www.sr-kobayashi.jp