HOME> お知らせ> 2019.02

お知らせ

2019-02-28 ■ 給与計算を小林事務所にお任せくだされば、こんなにメリットがあります

給与計算を小林事務所にお任せいただけると以下のようなメリットがあります。

1. 未払残業代がなくなる。
2. したがって、退職後、未払残業代を請求される心配が無くなる
3. 未払残業代がなくなると助成金が貰いやすくなる
4. うっかり、当月退職者の給与・賞与から社会保険料を控除しなくて済む
5. 降給・昇給による社会保険の月額変更届の提出漏れを防げる
6. 労働基準監督署に残業代の計算ミスで是正勧告されなくて済む
7. 長時間労働、欠勤などの問題を解決できる
8. 年次有給休暇の管理ができる
9. 社会保険料の控除ミスがなくなる
10. 賃金台帳、給与台帳等様々な台帳を調整できるようになる
  (賃金台帳と給与台帳は違います。助成金を貰うには賃金台帳の調整が必要です)

給与計算と就業規則の両方をお任せいただければ、双方の矛盾がなくなり、労働基準監督署の指導を受けずに済み助成金も貰いやすくなります。
例えば、賃金規程にない手当が賃金台帳に載っていることは多々見受けられます。
助成金申請の際、就業規則と賃金台帳を御社で用意する必要がなくなります。
自社で給与計算を行ったり、就業規則を作成したりすると、記載漏れがあったり、逆に余計な記載があって、助成金の申請が通らなかったり、労使でトラブルが生じたりすることがあります。

料金体系は以下の通りです。
基本料金 1回 20,000円
人数加算 1人    500円
勤怠集計 1人  1,000円
ボーナス 1人    500円(プラス基本料金)
その他、有給休暇管理等のオプション多数有り

小林事務所

人事コンサルタント・社会保険労務士・小林明

小林事務所 代表
採用・定着デザイナー
社会保険労務士 小林 明

創業昭和51年、信頼のおける社会保険労務士事務所です。
当事務所は、単なる手続代行業務から、採用・定着支援へと舵を切りました。
20人未満の小さな会社には、なかなか求める人材が応募してくれません。
運良く入社してくれても、すぐに辞めてしまう人材が後を絶ちません。
採用でミスしたばかりに、トラブルを起こしたり、いくら教育しても仕事を覚えてくれない社員もいます。
採用こそが人事労務管理のスタートです。
人に関する問題で一番大切なのが採用です。
小さな会社で、求める人材が採用でき、定着すれば会社の業績も上がります。
社長も社員も幸せになれます。
まずはご一報ください。

<所在地>
【小林社会保険労務士事務所】
〒197-0811
東京都あきる野市原小宮1-5-7
TEL 042-558-2744
FAX 042-559-1836
E-Mail info@sr-kobayashi.jp

<WEBサイト>
【オフィシャルサイト】
http://www.sr-kobayashi.jp