HOME> お知らせ> 2017.07

お知らせ

2017-07-19 ■ コンピテンシーで個人と組織を改善しましょう

コンピテンシーとは、仕事のできる人の行動特性のことです。

社内で高い業績を上げている人の行動特性を詳細に観察・分析することによって、社員全体のレベルアップを図ることが可能になります。

新コンピテンシーテストは、最長30分、たった30問に回答するだけで、自身のコンピテンシーが明らかになるので、時間に追われる会社員でも、気軽に受けることができます。

コンピテンシーテストは、望月禎彦先生が17年間で700企業、70,000人に活用した実績があるので、とても信憑性が高いテストです。

新コンピテンシーテストは、それを大きく改善したもので、さらに使い勝手が良くなっています。

では、どんなことに使えるのでしょうか?

個人の強み弱みが明らかになるので、社員一人一人の行動を改善することができます。

個人の持ち味・才能・技量を引き出し、配置・評価・教育の連動につながります。

組織の強み弱みも明らかになるので、組織改善にも使えます。

多様な人材が多様な働き方をし、しかも生産性の向上が必須課題となった今こそ、コンピテンシーが必要とされているのではないでしょうか。

コンピテンシーに興味をお持ちの社長さんは以下からお問い合わせください。

一度限り、無料でご回答いたします。

電話は以下からお願いします。

TEL 042-558-2744

小林事務所

人事コンサルタント・社会保険労務士・小林明

小林事務所 代表
採用・定着デザイナー
社会保険労務士 小林 明

創業昭和51年、信頼のおける社会保険労務士事務所です。
当事務所は、単なる手続代行業務から、採用・定着支援へと舵を切りました。
20人未満の小さな会社には、なかなか求める人材が応募してくれません。
運良く入社してくれても、すぐに辞めてしまう人材が後を絶ちません。
採用でミスしたばかりに、トラブルを起こしたり、いくら教育しても仕事を覚えてくれない社員もいます。
採用こそが人事労務管理のスタートです。
人に関する問題で一番大切なのが採用です。
小さな会社で、求める人材が採用でき、定着すれば会社の業績も上がります。
社長も社員も幸せになれます。
まずはご一報ください。

<所在地>
【小林社会保険労務士事務所】
〒197-0811
東京都あきる野市原小宮1-5-7
TEL 042-558-2744
FAX 042-559-1836
E-Mail info@sr-kobayashi.jp

<WEBサイト>
【オフィシャルサイト】
http://www.sr-kobayashi.jp