小さな会社の社員が成長する仕組みを作る社労士小林のブログ


メルマガ第24号を発行しました


こんにちは、ものづくりを応援する社労士の小林です。

昨夜は新橋で、私も主催者の片隅に置かせていただいている交流会管理人会の忘年会がありました。

2013-12-17 20.21.50

(写真はデコポンのハイボール。とても美味しかったので思わず写真を撮ってしまいました。)

その席で、同じ管理人の弁護士の方から

「小林さん、最近メルマガ出していますけど、自分で書いているんですか?」

と疑問の声が・・・

どこぞの会社からメルマガの原稿をもらい、そのまま自分のメルマガとして発行しているんじゃないかと・・・

確かに、世の中にはそういうメルマガも沢山あります。

メルマガだけでなく、紙ベースで発行している事務所ニュースなども、業者が作ったものが多いです。

ちなみに、私も、事務所ニュースは他社で作ったものを顧問先宛に発行しています(;^_^A アセアセ・・・

でも、メルマガは違います。

はっきり言います。

全部自分で書いています!!

だいたい、こんな変な文章、私以外に書けませんから~。

ところで、今回のテーマは「有給休暇の取りやすい職場に改革しよう!!」です。

登録は以下からお願いします。
https://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=kobayashi

今から登録しても、今回のメルマガは配信されませんが、読者の方には、バックナンバーも公開しているので、過去のメルマガ全部読めますよ。

読者の方には、明日の午前8時に配信されます。


こちらも合わせてお読みください

2014年01月28日 職場に広がる孤独感

小林明


東京多摩地区で20人未満の小さな会社の社員定着と成長を支援しています。
入社してもすぐ辞めてしまって定着しない。
定着しても、成長しない。
言われたことしかやらない。
業績アップに貢献してくれない。
そんな社長のお悩みを解決します。

ピックアップ

Facebookページ

Twitter でフォロー

Facebookで最新情報を購読

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー


このページのTOPへ