小さな会社の社員が成長する仕組みを作る社労士小林のブログ


飲兵衛の悲しき性


家の近くならいいんですけど、いつも、飲み会は東京都心部なので、二日続くと時間的に辛いですね。

といいつつも、不参加を表明するや、誘われなくなってしまうのではないかという恐怖心もあり、参加してしまう悲しき飲兵衛の性・・・

昨日は、麻布十番の「カフェ ラ ボエム」に行ってきました。

ラボエム麻布10番

途中で退席したものの、電車が遅れたこともあり、終電での帰宅となりました。

それにしても、不思議でならないのは、終電に乗車している制服姿の女子高生をしばしば見かけることです。

彼女らは一体どうして終電に乗っているんでしょうか?

女子高生が午前様なんて私みたいなオジサンには理解できません。

つくづく、親の顔が見たいって思います。


こちらも合わせてお読みください


小林明


東京多摩地区で20人未満の小さな会社の社員定着と成長を支援しています。
入社してもすぐ辞めてしまって定着しない。
定着しても、成長しない。
言われたことしかやらない。
業績アップに貢献してくれない。
そんな社長のお悩みを解決します。

ピックアップ

Facebookページ

Twitter でフォロー

Facebookで最新情報を購読

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー


このページのTOPへ