小さな会社の社員が成長する仕組みを作る社労士小林のブログ


2014 8月の記事一覧

セミナーの後は飲み会へ

昨日は、労政時報カレッジのセミナー「問題社員育成の勘所」に参加したんですが、会場が文京区本郷のLMJ東京研修センターというところ。 水
続きはこちら >

「問題社員育成の勘所」セミナーに参加

社長のところには問題社員がいませんか。 なかなか仕事を覚えなかったり、部下にパワハラしたり。 これまで、問題社員対応のセミナーと
続きはこちら >

労災事故が増えています

労災事故って立て続けに起こるんですよね。 うちのお客さんのところも、一件事故が起きたと思ったら、1か月も経たないうちに別のお客さんのと
続きはこちら >

幸せな職場のつくり方

[amazonjs asin="4904380304" locale="JP" title="幸せな職場のつくり方"] 誰もが輝く人材
続きはこちら >

ありのままの自分を認める ~人生を成功に導くアドラー心理学

[amazonjs asin="4800228670" locale="JP" title="ありのままの自分を認める ~人生を成功に導くア
続きはこちら >

社員を褒めて伸ばしては駄目!!

人間には「褒められて伸びる」タイプと「厳しく叱られて伸びる」タイプの二種類あると言われていますよね。でも、この考え方には致命的な欠陥があるよ
続きはこちら >

モチベーションシートを購入

こんばんは、どんな問題社員でも輝く人材にする社労士の小林です。 またまた、手帳を買ってしまいました。 2015年版が出るまで待と
続きはこちら >

過労死等防止対策推進法が制定されました

こんばんは、パワハラ、セクハラのない幸せな職場を作る社労士の小林です。 第 186 回国会において、過労死等防止対策推進法が制定されま
続きはこちら >

ダメダメ就業規則じゃダメダメ!!

本当に久しぶりのメルマガ配信となってしまいました。6月10日以来の発行となるので、2ヶ月近く発行していなかったんですね!! 今回のテーマは
続きはこちら >

小林明


東京多摩地区で20人未満の小さな会社の社員定着と成長を支援しています。
入社してもすぐ辞めてしまって定着しない。
定着しても、成長しない。
言われたことしかやらない。
業績アップに貢献してくれない。
そんな社長のお悩みを解決します。

ピックアップ

Facebookページ

Twitter でフォロー

Facebookで最新情報を購読

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー


このページのTOPへ