小さな会社の社員が成長する仕組みを作る社労士小林のブログ


2014 5月の記事一覧

戦わずして労務トラブルに勝とう!!

戦わずして労務トラブルに勝とう!!

こんばんは、戦わずして労務トラブルに勝つ社労士の小林です。 映画「項羽と劉邦」 [amazonjs asin="B00FS9F9
続きはこちら >

守られない就業規則は就業規則の方が悪い!!

面白い社労士(笑)の小林です。「アドラー心理学トーキングセミナー―性格はいつでも変えられる」 [amazonjs asin="4795
続きはこちら >

都市伝説は生きていた!!

こんにちは、面白い社労士の小林です。 内容は近々お伝えしたいと思っています。 どこへ行っても、必ず1人か2人いる社労士が1人も参加し
続きはこちら >

ラミーの2014年限定版万年筆を買いました

こんにちは、面白い社労士の小林です。 ラミーの万年筆、毎年限定版が出るんですよね。ここ数年は、買わなかったんですけど、2014年限定カ
続きはこちら >

(社員が必ず守る)100倍楽しい就業規則を作ろう

こんにちは、面白い社労士の小林です。 「アドラー心理学トーキングセミナー―性格はいつでも変えられる」という本を読みました。 [a
続きはこちら >

事業場外なみし労働時間制は、もう使えません!!

こんばんは、闘わずして労務トラブルに勝つ社労士の小林です。先日、企業側の労働問題専門の弁護士による社労士向けセミナーに参加してきました。今回
続きはこちら >

面白きこともなき会社を面白く(笑)

面白きこともなき会社を面白く(字余り、しかも盗作)。。。(;^_^A アセアセ・・・面白い社労の小林です。えっ「面白い社労士だって」と驚かれ
続きはこちら >

まもなく、労働保険年度更新が始まります

今月末か来月初めには、各社に労働保険年度更新申告書が送られてきます。 申告・納付は6月2日(月)から7月10日(木)までとなっ
続きはこちら >

50代にしておきたい17のこと

自分も50代も後半を過ぎたので、どんな本か興味を抱いて読みました。 著者が50代を迎える前に書いた本なので、読み進めるに従い、著者自身
続きはこちら >

中小派遣会社は生き残れない

先日の労働新聞「主張」欄にも載っていたことですが、派遣法が改正され、来年4月1日から施行されることについて。特定派遣事業がなくなり、一般派遣
続きはこちら >

小林明


東京多摩地区で20人未満の小さな会社の社員定着と成長を支援しています。
入社してもすぐ辞めてしまって定着しない。
定着しても、成長しない。
言われたことしかやらない。
業績アップに貢献してくれない。
そんな社長のお悩みを解決します。

ピックアップ

Facebookページ

Twitter でフォロー

Facebookで最新情報を購読

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー


このページのTOPへ