小さな会社の社員が成長する仕組みを作る社労士小林のブログ


2013 6月の記事一覧

社長の会社は「いい会社」ですか?

こんにちは。自律的な社員が育ち、社長の雑用がゼロになる仕組みを作る社労士の小林です。 ところで社長の会社は、いい会社ですか? ブ
続きはこちら >

障害者の雇用に積極的な社長さんへ!!

こんばんは、社長の雑用をゼロにする仕組みを作る社労士の小林です。 障害者を多数雇用する企業に対して、税制優遇措置が拡充されています。
続きはこちら >

製造業を応援、ものづくりマイスター制度!!

こんばんは、自律的な社員を育て、社長の雑用をゼロにする仕組みを作る社労士の小林です。 厚生労働省は、今年度「ものづくりマイスター制度」
続きはこちら >

受動喫煙防止対策に助成金の活用を!!

こんばんは、社長の雑用をゼロにする仕組みを作る社労士の小林です。 厚生労働省が、受動喫煙防止対策に関する各種支援事業を行っているのをご
続きはこちら >

たくさんの後悔で終わった高校時代

こんばんは、社長の雑用をゼロにする仕組みをつくる社労士の小林です。 今日は、久しぶりに前回のプロフィールの続きです。 読者の方は
続きはこちら >

御社で、もらえそうな助成金を検索してみよう!!

こんばんは、社長の雑用をゼロにする仕組みをつくる社労士の小林です。 社長、できることなら返済不要の助成金を活用して、障害者でも働きやす
続きはこちら >

飲み放題って本当ですか?

先日、某所にて交流会が開催されました。某居酒屋にてお酒飲み放題のプランでした。 とりあえずビール、ということで乾杯。お酒は飲み
続きはこちら >

職場における腰痛予防対策をしよう!!

こんばんは、社長の雑用をゼロにする仕組みを作る社労士の小林です。 社長のところには腰痛に苦しんでいる社員はいませんか?
続きはこちら >

65歳までの雇用は義務ではありません!!

こんばんは、社長の雑用をゼロにする仕組みをつくる社労士の小林です。 高齢者雇用安定法の改正で、65歳まで雇用を続けなければならないと思
続きはこちら >

小林明


東京多摩地区で20人未満の小さな会社の社員定着と成長を支援しています。
入社してもすぐ辞めてしまって定着しない。
定着しても、成長しない。
言われたことしかやらない。
業績アップに貢献してくれない。
そんな社長のお悩みを解決します。

ピックアップ

Facebookページ

Twitter でフォロー

Facebookで最新情報を購読

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー


このページのTOPへ