小さな会社の社員が成長する仕組みを作る社労士小林のブログ


2013 4月の記事一覧

志村けんさん、あなたは素晴らしい!!

こんばんは、社長の思いを社員につたえる仕組みを作る社労士の小林です。 先日、東北の被災地を志村けんご一行が回ってドッキリさせる、といっ
続きはこちら >

4月24日は、社員のやる気を引き出すセミナー

こんばんは、社長の思いを社員に伝える仕組みを作る社労士の小林です。 来たる4月24日(水)は、ビールとつまみ片手に、楽しみながら遊びな
続きはこちら >

起業家を応援します!!

こんばんは、社長の思いを社員に伝える仕組みを作る社労士の小林です。 先週の金曜日ですが、新宿のライオンで飲み会に参加しました。
続きはこちら >

4/24セミナー、重要なお知らせ

4/24セミナー、重要なお知らせ

来たる4月24日に開催する持ち味カードセミナーですが、申込フォームに不備があり、申込した方の確認が取れない状況です。大変申し訳ありませんが、
続きはこちら >

無断欠勤1日ぐらいはOK~「アフロ田中」

先日、WOWOWで「アフロ田中」という映画を見ました。爆笑に次ぐ爆笑で、腹を抱えて笑いっぱなしでした。 松田翔太演ずる田中広は、軽いノ
続きはこちら >

やる気の無い社員の持ち味を引きだすセミナーのご案内

ビールとつまみ片手に、楽しみながら遊びながらゲーム感覚で職場のコミュニケーション活性化に応用できるセミナーです。 社員のだれもが持って
続きはこちら >

60歳で退職させたら、企業名公表もあり!!

こんばんは、社長と社員の思いをひとつにつなぐ社労士の小林です。 昨日届いた労働新聞一面の記事によると、厚生労働省は、近々高年齢者雇用確
続きはこちら >

助成金で高齢者が働ける職場を作ろう!!

こんばんは、社長と社員の思しいをひとつに繋ぐ仕組みを作る社労士の小林です。厚生労働省は、高年齢者が意欲と能力がある限り年齢に関わりなく、生き
続きはこちら >

雇用を増やして税金を控除してもらおう!!

こんばんは、社長と社員の思いをひとつにつなぐ仕組みを作る社労士の小林です。平成25年度から雇用促進税制が拡充されました。 雇用
続きはこちら >

時間の大切さ~「TIME/タイム」

こんばんは。社長と社員の思いをひとつに繋ぐ仕組みを作る社労士の小林です。 「TIME/タイム」という映画を、これまたWOWOWで見まし
続きはこちら >

小林明


東京多摩地区で20人未満の小さな会社の社員定着と成長を支援しています。
入社してもすぐ辞めてしまって定着しない。
定着しても、成長しない。
言われたことしかやらない。
業績アップに貢献してくれない。
そんな社長のお悩みを解決します。

ピックアップ

Facebookページ

Twitter でフォロー

Facebookで最新情報を購読

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー


このページのTOPへ