小さな会社の社員が成長する仕組みを作る社労士小林のブログ


2013 3月の記事一覧

人は何のために働くのか、テルマエ・ロマエ

先日、WOWOWで「テルマエ・ロマエ」という映画を見ました。 時は西暦130年代、古代ローマ、ハドリアヌス帝の時代、浴場の設計技師ルシ
続きはこちら >

ものづくり中小企業・小規模事業者試作開発等支援補助金

ものづくり中小企業・小規模事業者試作開発等支援補助金

こんばんは、社長と社員の思いをひとつにつなぐ仕組みをつくる社労士の小林です。中小企業庁は、平成24年度補正「ものづくり中小企業・小規模事業者
続きはこちら >

父が86歳の生涯を閉じました

父が86歳の生涯を閉じました

去る3月4日、父が87歳の誕生日を目前にして、生涯に幕を閉じました。元気のカタマリだった父は、生保の営業電話など煙に巻くのが大好きでした。「
続きはこちら >

特攻直前に敗戦を迎えた父

特攻直前に敗戦を迎えた父

父は、16歳か17歳の頃、自ら志願して予科練(海軍飛行予科訓練生)に入隊しました。親には、あまりかわいがられない、10人兄弟の3男だったので
続きはこちら >

AKB48恋愛禁止事項は正しい決まりです!!

今さらですが、AKB48メンバーの恋愛禁止が行き過ぎであるとの意見がかまびすしいですね。 確かに、一般的には行き過ぎだと思います。
続きはこちら >

小林明


東京多摩地区で20人未満の小さな会社の社員定着と成長を支援しています。
入社してもすぐ辞めてしまって定着しない。
定着しても、成長しない。
言われたことしかやらない。
業績アップに貢献してくれない。
そんな社長のお悩みを解決します。

ピックアップ

Facebookページ

Twitter でフォロー

Facebookで最新情報を購読

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー


このページのTOPへ